出かけて歩いて(18)     

     名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブル−ボネット(1   2

ブルボ入口s.JPG

2013年5月4日

私達は9年半前にこのガ−デンを訪れたのです。

(このホームペ−ジのトップに載せて有ります)

ブルーボネットが開園して今年4月20日に11周年を迎えたそうです。

先回訪れた時に比べると規模がぐんと拡大され、建築物も増えていて、初めて訪れたような感じさえしました。

ここは「中部電力」の火力発電所の廃温熱を利用して作られたガーデン。

バラエティ豊かな22種類からなる、とても美しいガーデンです。

たくさん撮った写真の中からその一部を載せました。

あまり素敵なのでゆっくり散策し、ランチも含めてなんと4時間半くらいも過ごしました。

娘2人と3人で出かけたのですが、とても楽しい1日となりました。

ブル−ボネットs.JPG

花2s.JPG

ブル−ボネットの花 

ガーデンの名前になった美しいブルーの花

クレマチス

やさしい色合いが素敵

花3s.JPG

バラs.JPG

ルピナス マメ科 登り藤をを逆さにしたような感じ

バラ なんとも素敵な色

ジオラマ1s.JPG

ジオラマ2s.JPG

ジオラマ こちらは先回のHPにも載せた村祭りの様子

こちらは野球場らしい

昼食s.JPG

ぼネットちゃんs.JPG

昼食  園内にあるレストランで昼食ボリュームたっぷり

ボネットちゃん  この園のキャラクターいろんな花で作ってありました

 

inserted by FC2 system