出かけて歩いて(11

                              入笠山   '08910日  (12)はこちら

諏訪の方にある入笠山に登ってきました。お天気は快晴 絶好のハイキング日和。軽い気持ちで行ったのですが自分の足では(外反母趾でかなり痛みがある)普通の人より倍くらいの時間を掛けて(途中で何度も引き返そうかと思うくらいの難所もありました)

とにかく頂上の景色を見たい一心で頑張りました。頂上に着いたときの感動は言葉には尽くせませんでした

360度の眺望 向うに見えるのは富士山

ぐるりと見渡すと多くの有名な山々を望む事ができる。

グラデーッションが美しい。

とにかく登りました。感動!!

下山後少し歩いた所にある入笠湿原

下記の花々はこの湿原に美しく咲き乱れていました

ウメバチソウ   (ユキノシタ科)

エゾリンドウ  (リンドウ科)

ツリガネニンジン  (キキョウ科)

エゾリンドウがこんな風に群生してました(私仕方なく登場)

ツリフネソウ  (ツリフネソウ科)

キツリフネ  (ツリフネソウ科)

アケボノソウ  (リンドウ科)

ハクサンフウロ  (フウロソウ科)

ワレモコウ  (バラ科)

ノハラアザミ(キク科)にヒョウモンチョウが・・

 

 

ハナイカリ  (リンドウ科)

ミヤマアキノキリンソウ  (キク科)

この他にもヤナギラン ホソバトリカブト オニユリ サワギキョウなどなど可愛い花が多く見られ、楽しい1日になりました。

 

inserted by FC2 system