横浜 旅行記

2003721日〜23日)       

コンチネンタルホテルの素敵な部屋

横浜のKさんの招待で、「みなとみらい21」 「コンチネンタルホテルで夜景を楽しむ」 「思いっきりおしゃべり」を目的に、お言葉に甘えて大喜びで出かけた。

お昼前、桜木町に着いたときは、どしゃ降りの雨  残念・・・と思いながらも積もるおしゃべりに、夢中になっている内に、4時ごろサアーっと青空!!「ラッキー!」  大桟橋の方から、ホテルのあるビル群を眺めるのが、最高の夜景の楽しみ方、と調べておいて下さったので、これから出かけよう!

 

 

ホテルの玄関前で

 

ふと振り向くと面白い雲と青空が・・・

どしゃ降りにも、再会を喜びおしゃべりを楽しんで感謝してたご褒美かな?

 

赤レンガ倉庫

 

 

 

 

素敵な夕景

 

夕暮れを待ちながら、沈む夕日が水面に写って

幻想的な世界(ちょっとオーバーかな)

 

夜景はチョッとデジカメでは無理かな?

 

                 

                    

 

 

ヒロ山形 デザインの光のオブジェ

 

実際に見ると、 映像がつぎつぎと変わってとても美しい

 

朝食のバイキング

 

カウンターの壁面の飾りが素敵!

カウンターの女性の帽子も、くすんだ深緑で、いい感じ!

横浜美術館

企画展では岡田 謙三の個展

抽象画(デザイン)の大作が多く集められていて

とても興味深く鑑賞した。

常設展も全部見て廻り、楽しかったけど、とっても疲れた

その後山下公園の「人形の家」に行ったが、連休明けで

休館  がっくりしてしまいしばらく休憩  元気を取り直して元町通りをブラブラ散策、面白かった。

 

夜は東久留米に4月から、住み始めた次女(紀美子)と池袋で落ち合い、三ヶ月ぶりのおしゃべり、一泊して23日は紀美子と上野の国立西洋美術館で半日過ごす。

楽しかった三日間の横浜、東京旅行もこれで終わり、

5時半の新幹線に乗る。


 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system