大井川鉄道SLと、いちご狩り   201545日)       (ホ-ムへ)

SL.JPG

SLの由来s.JPG

大井川鉄道のSL (蒸気機関車)に乗って・・・いちご狩りなどを楽しむツアーに

娘と2人で参加しました。

生憎の雨でちょっと残念でしたがそれなりに楽しんできました。

そういえば、私が結婚した直後50年ころ前に夫の実家に行ったとき

こんなSLに乗ったんだっけ!もうすぐトンネルという時は「ポー!」という合図が

あり、あわてて窓を閉めたんだったね。

機関士さんs.JPG 

乗務員さん

かっこいいね!

右はSLないでご機嫌に私

私s.JPG

家山駅.JPG

煙s.JPG

新金谷駅から発車して家山駅についたところです

SLに似合った懐かしい駅ですね。

発車でしょうか 黒い煙がモクモクと・・・

桜並木s.JPG

もやが・・・s.JPG

バスに乗って昼食会場に行く前に、桜並木を散策です。

遠くにモヤがかかっている景色もいいですね。

素敵な桜s.JPG

白いさくらs.JPG

とっても綺麗なサクラ ソメイヨシノではないようだけれど・・・名前はわからない。

白いサクラ?綺麗です!

のぼりs.JPG

茶畑s.JPG

茶畑

有名な川根のお茶畠です。

こんな風景があちらこちらにありました。

昼食会場s.JPG

お寿司s.JPG

昼食会場です.とっても広い食堂です。

お寿司ですが、あまり美味しそうなので先にウニを食べてしまって

「しまった!とあわててシャッタ-を切りました。

いちご狩りs.JPG

美味しいねs.JPG

いちご狩りの風景 

日本最大級の広さのいちごハウス「赤ずきんちゃんの おもしろ農園」

パクリ!美味しい!

でも15個ぐらいしか食べられなかった。

観覧車1s.JPG

観覧車2s.JPG

もうすぐ名古屋 刈谷ハイウエ-オアシスでトイレ休憩のときの観覧車

45種類に照明が変わって、まるで打ち上げ花火のようでした。

朝6時3分発の愛知環状鉄道に乗って、帰宅は夜の9時頃。高速道路での渋滞、乗り合わせた人の大事な落し物さわぎなどがあり、

予定より1時間ぐらい遅くなって、とっても疲れたけれど、それも含めて、たのしいツアー旅行でした。

 

inserted by FC2 system