思い出の迷場面 名言集

           

孫(1歳のとき

                              

親しくしていた青果店の店先で・・

バナナを並べていたK子さん「祐太くんおはよう!ハイ!これあげる」とバナナを1本下さった。「ありがとう!」と孫の頭を下げさせた。

数日後、誰もいないバナナの山の前で、孫

ふかぶかと頭を下げていた

よほどおいしかったのね今日は買ってあげよう!!

              孫(2歳の頃暑い夏の日

              

孫 「僕んち きのうクーキ買って来たよ!!」

私「???」

孫 我が家のクーラー指差した。

確かに冷たい空気だよね。

1999年娘たちと 和倉温泉旅行のとき

        

 

尾張瀬戸駅ホームにて

電車待ちの私「急行はまだですか?」

駅員「ちょっとお待ち下さい、奥から出してきますから・・」思わず吹き出してしまった私でした。何か商品を倉庫から出してくるみたいなんだもの・・

朝日新聞 日曜版90年代 「言わせてもらお」の記事より忘れられない一言!

 

ある朝スーパーの開店待ちの若い女性に、

前にいた小さな女の子「お姉さん!ひややっこ折って!!」 大笑い!

この記事を読んだ、我が家の一同大爆笑!!

このシリーズ今も続いているが、一番の傑作だ。

 

inserted by FC2 system