My favorite(私のお気に入り) 5)

                                                                  (ホーム)はこちら

 

 

沖縄 エイサー踊り               (2008528)

たまたま名古屋栄にいたら「三越」の沖縄キャンペーンがあり、うたや踊りを披露してくれた。独特の演技が見られて良かった。

同じ日 どうゆう位の女性かな?

 

 

皇帝ダリア(キク科) 別名木立ダリア (2008年11月11日)

ここ数年見かけるようになったものすごい高さの花。近所に咲いていたので撮らせていただく。2階建ての屋根も越しているので5mもあるのでは・・・

四季桜と紅葉          (2008年11月20)

紅葉を見に愛知県岩屋堂に。奥の方まで散策すると見事な四季桜と紅葉が 美しく珍しい光景だった。

花桃の里               (2009年4月24日)

岐阜県と長野県の境にある「富士見台高原」近くにある。道路の両側に一面に咲き乱れる何種類もの花桃は今一番の真っ盛り!

上高地旅行の1日目に立ち寄った。

上高地(大正池)          (2009年4月24日)

明日は雨との予報にせっかく上高地にきて歩かなければ悔やまれると薦められ、夕方5時頃から釜トンネル入口でバスを下車して歩き始める。雪が降ったりの頃なので滑らぬように気をつけながら「河童橋」の「五千尺ロッジ」へ1時間半くらい掛けてゆっくり歩く。

素敵な景色が色々みられて良かった。

翌日は予報どおり土砂降りの雨で、写真も撮れなくてちょっぴり残念。

 

 

 

カラスウリノ花 (ウリ科)      2009年7月22日)

ご近所の方から頂いたものでとっても幻想的な花。

夜間だけ咲く花で夜8時頃開花した花を早速届けてくださった。

その日の内じゅうは咲いていたが翌朝はもうしぼんでいた。

花の経5〜6センチ。貴重な花を有難う!

愛 地球博記念公園        (2009年7月18日)

「モリコロパーク御誕生日会」として色んなイベントがあるというので出かけた。駐車場のすぐ側でこんな可愛い乗り物が・・・きっと子ども達大喜びだよね。

カラーキッコロ勢ぞろい         (7月18日)

オープニングセレモニーで関係者の挨拶の後、可愛いカラーキッコロ達。

灯りアート                (7月18日)

趣向を凝らした色々な灯りアートがあったが、次のイベントへ急ぐためこれ1点のみ撮影。

手筒花火を打ち上げる前の儀式   (7月18日)

これが「モリコロパークお誕生日会」イベントの私たちのお目当てだ。(幡豆郡幡豆町から花火の達人が来てくれた)

見事に打ちあがった花火

花火師たちの、体を張っての大作業!

20分間ぐらいこんな花火を打ち上げて楽しませてもらう。私ははじめて眞近でみてとっても感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system