出かけて歩いて(20)       (ガーデンパ-クへ

                         浜名湖花博 2014 (フラワ−パ−ク)                 201446

正面s.JPG

 

浜名湖花博は「はままつフラワーパーク」をメイン会場として 、

以前に行われた「浜名湖花博」から10年の記念イベントとして

大々的に行われています。

 

前日、娘から「行こう!」と提案され、少し足に不安はあったけれど、

娘の車で出かけることにしました。

お天気は曇り時々雨でしたが、午後には晴れて、良かったです。

とってもたくさんの花たちに囲まれて、大満足の1日でした。

 

午後は、10年前の会場となっていた「ガーデンパ−ク」へ・・・

さすがに歩く自信が無く、初めて「車いす」のお世話になりました。

 

6月15日まで開催されます。AM930〜PM500迄です。

 

 MC900412042[1]

時計のオブジェs.JPG

花1s.JPG

花時計

チューリップ

池庭3s.JPG

池庭2s.JPG

池の周りに

とても美しい!

花4s.JPG

花5s.JPG

サクラ?

 ヒヤシンス?

花6s.JPG

花8s.JPG

 色の変わったチューリップ

 睡連と・・・

花7s.JPG

花壇s.JPG

 何の花?

きれいな花壇

光るコケs.JPG

菜の花s.JPG

光るコケ

小窓があって除くと中は真っ暗闇 なのでこんな風に

コケが光って見えました

一面の菜の花が見事!

青い蘭s.JPG

美智子s.JPG

 青い蘭

どうゆう風に育てるのか細かい事はわかりませんでした。

太っちょの私 記念撮影

妖精s.JPG

噴水s.JPG

布で作られた妖精たち

噴水が素敵!

バックミュージックに併せて大きくなったり小さくなったり。

オカリナ演奏s.JPG

楽器のオブジェs.JPG

佐藤一美さんのオカリナコンサート

ちょっと一服タイム 美しい音色にしばし聞きいっていました

楽器のオブジェ

浜松は楽器博物館もある楽器の町。いろんな楽器があって面白いですね。

木のオブジェs.JPG

 

木のオブジェ

 

こんなオブジェがまだまだ他にも色々ありました。

とりあえず「フラワーパーク」はこの位にして昼食後「ガーデンパーク」へ

移動することに・・・改めて車で20分以上のところにあります。

                              MC900407738[1]                               

    MC900379725[1]       ガーデンパ−クも見てね!

 

inserted by FC2 system