愛。地球博 (2005325日〜925日)      ◎とっておき いろいろ A           ホームはこちらから         

素敵な夜景           810日    (グローバルループより)

大観覧車の手前は、長久手日本館の竹製のドーム型パビリオン

色砂に水をつけて描かれた絵      84日  ( ヨルダン館)

この画面では暗くて、分かりにくいが、ビンの中に色砂が入っていて

筆で水を垂らしながら、外側から見えるように、帆船などの絵が描かれていて見事です。

待ち時間4時間20              94日    (NEDO

待つこと  忍耐あるのみ。人気パビリオンでは78時間待ちという

ところもありました。とても私には無理!

サツキとメイの家               94日    (外観のみ)

日本庭園の奥から歩いて・・・展望台からの外観のみです。

閉幕後このまましばらく公開されるようになる予定。

壁面を飾る!                97日    (中米共同間)

和の布を思わせる美しい空間。

万国旗             918日    (愛地球広場のそばに)

参加国121ヶ国の旗が全部立てられているのかな?

毎日の昇降も公平を期すために、順番に行われると聞きました。

癒しのロボット 愛ちゃん   9月20日  NEDOパビリオン前にて

「愛ちゃん!」と声をかけると、パッチリと目を開ける。体をなでると前足?や尾を動かしてとてもかわいい!

踊る指南鉄塔            9月20日    長久手日本館横

1時間に2回のみ公開される。長久手日本館大提灯が開いて、からくり人形が動き出す。

バイオラング 「呼吸する緑の壁」               9月23日      愛地球広場の奥

植栽は数社の業者が独自の企画で行われた。

高さ5〜15メートル 長さ150メートル 数メートルの道幅の両側に、200種類の花や草木が埋められている。

ヒートアイランド現象を抑え、二酸化炭素を減らすことで、最大で7℃も気温が低くなったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system