愛。地球博 (2005325日〜925日)      ◎世界の民族舞踊、音楽 イベントA       ホームはこちらから

ドイツの合唱団                 84日    (コモン3

演奏の終わりに、「菩提樹」と「野ばら」の楽譜が配られて全員合唱(ドイツ語でルビが振ってある)とても楽しいひと時だった。

スーダンの演奏と踊り          818日    (コモン5

 

渡辺貞夫(ナベサダ)と世界の子供たち   818日  (ドーム)

渡辺貞夫が多くの国の子供たちに呼びかけて集まった数カ国の若者たち、合唱や楽器の演奏会。ドーム内はものすごい熱気にあふれ終演後も歌声なりやまず公演中は撮影禁止だが今ならイイかなとパチリ。

宮内庁 雅楽と歌合せ             94日    (ドーム)

公演中撮影禁止のため、終演後の舞台の様子のみです。

雅楽にあわせての舞と左右に分かれて競う和歌の被講を津川雅彦の解説で、わかり易く楽しむことができました。

 

 

      

イエメンの民族舞踊              918日    (コモン1

上海雑技団                  9月23日    (コモン1

マジックあり歌ありだが、

あっと驚き肝をつぶすような曲技に拍手喝采!!

精霊たちの森林舞踏会  パレード    8月10日 (愛地球広場)

精霊たちの森林舞踏会 本番の舞台  9月22日 (愛地球広場)

上の画面と2階建ての構成で、さらに観客の間を精霊たちが飛び回

るので、子供たちは大喜び!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system